

土曜と日曜

コミティアが終わってからと言うもの、2週間経ちましたが、
10月にある「デザインフェスタ」というアート系の大型イベントに参加します。

正直、まだ2ヶ月あると思いかなりゆっくり構えてたんですが、
実際のイベントの規模が、つい一週間くらい前まで想像していた規模のものとは全然違っていたことに気付きました。。。
時間が2ヶ月近くあってもかなりやばそうです。

そして、参加するだけでお金が相当掛かると言うこともその時初めてわかって、
軽く見積もっただけで目玉が飛び出そうになりましたw
イベントの開催時間が10時~19時というのにもかなりビビってますwww
(コミティアの倍!!)
コミティアとかのイベントとは全く違うんだな~と改めて思います。
しかも2日間の開催・・・。
体力持つんだろうか。。。

違いと言えば、ブースの使い方がとにかく自由で、
自分の世界を作るために壁で周りを囲うことが出来たり、
床一面に物を並べることが出来たり、表現の選択肢がたくさんあります。
そして、パフォーマンスやライブなどでの参加もできたり、
実に表現の仕方が多彩です。

なので絵を描きつつ昨日と今日は中目黒に、アンティークショップや雑貨屋などを巡り、商品の配置や飾り方などを参考に見に行ったり、
世界堂に参考に額縁や紙がどのくらいするのか見に行ってました。

アンティークショップや雑貨屋巡りはすごく和みます。
久しぶりに行くと見てるだけで楽しいなあ。
でも今回は買い物気分で行ってないので、何も買って来ませんでした。。。

とにかく今まであまり考えたことの無かった、お客さんに見てもらって楽しんでもらえるようなレイアウトや演出の仕方を、ここ最近はひたすら考えてます。
でも、何だかそれがすごく面白いです。
もともと興味のあった部分なので。
でも、絵も描かなきゃなので時間が足りないかもw
とりあえずは焦りすぎず、じっくりやっていこうと思ってます。

プロフィール

空 春希

Author:空 春希
ファンタジーなどのイラストと、少しだけマンガっぽいものを描いてます。
日常から離れた、不思議な世界をたくさん描いていけたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
